2017年1月27日金曜日

ノーグラブ


私事ですが、
ここ数週間で、
首のヘルニアの具合も良好になり、
だいぶ滑れるようになって来ました♫

と言っても、条件付き。
なるべく転けないようにすること。それと、グラブは無し。

ちょっと前までは、
転けると悪化する感じだったので、
気持ちが滅入る時もあり、
ほとんど滑ってませんでした。

でも、最近は、少しずつ良くなってるみたいです。
たまにはやっぱり転けちゃいますが、今のところ大丈夫。

数ヶ月ぶりに運動らしい運動が出来ることが嬉しいですし、
筋肉痛すら心地良いです。

向上心は常に持っていたいので、
今出来る範囲内で、
何をどう練習すべきか考えながら滑っています。

より力まないようなグラインドを追求してみたり、
新たなラインを模索したり、
下手なオーリーの再構築に取り組んだり。

ハンターズポイントを始める前は、
アールよりフラットをよくやってたんですが、
その頃は腰も首も全然痛めなかったので、
やっぱりノーグラブが自分には一番楽な状態なんだと再認識してます。

でも、
もっともっと治ったら、
フロントエアーもバックエアーもまた練習したいですけどね〜

何ヶ月もトラックが削れていくこともなかったので、
今は、ファイブオー溝が日に日に深くなることが新鮮です。