2016年4月7日木曜日

キックの立ち上がり


キックの立ち上がりの位置。
これって結構滑りに影響しますよね。

テールの場合だと、
後ろ側のビスの位置からキックが立ち上がる所までの距離。
そこに平面があるか、平面無しでいきなり立ち上がるか、
その平面の有無で、
デッキ、あるいはトラックにかけられるプレッシャーの強さが、
大きく変わることを実感したここ数日でした。

その平面部の長さは、
テールの弾きや、足の寝かせ具合に影響するだけかと思ってましたが、
実は、デッキに、素早く、直接、無駄無く、
力を加えることが出来る位置でもあることを知りました。

出来るようになったことが出来なくなる。
考えて、試して、謎が解けて、また出来るようになる。

スケボーはずっとこの繰り返しですが、
この何日かも色々考えさせられました。

また長々とつまらない話をしてしまいました。

動画どうぞ!