2016年2月14日日曜日

考え過ぎ(笑)


ある日、ロニーサンドバルのバックサイドエアーを見てて思ったんです。
グラブ時間が長くて、結構丁寧にやってるんだな〜って。

で、静止画像にして気付いたんです。

後ろのウィールがコーピングを超える前にグラブしてることを。

これも、

これも。

映像を再生するとコーピングを超えてから掴んでるようにしか見えないんですけど、
実は違ったんです。

これは自分にとって衝撃的な発見でした。

勿論、色んな飛び方のパターンがあって、
このレベルの人達なら状況によって使い分けてることは承知してますが…。

で、色々、考えました。

自分の目に映ることが、必ずしも真実ではないってこと。
主観と客観の違いだったり、先入観によって見るべきものが見えなかったり。

そんなあやふやな考えの上に成り立ってる自分のゴール地点は、
実は存在しないかもしれないと。

自分が何を目指すべきか、何を日々やって行くべきか。
ちょっと見直しが必要になってきました。

それと、もう一つ、

コーピングを抜ける前から丁寧にグラブして飛ぶ。
これは自分なりに少しずつ出来るようになってきてると思うんです。
なのに、なんで自分は何か変でダサくて、ロニーは正しくてカッコいいのか?

フォームとスピード。この二点。

フォームは、いかに潰さないようにするか、だと思うんです。
日々、試行錯誤してますが、まだちょっとわかりません。

スピードは、単純にスピードアップ。
これは慣れて行くしかないですね。

というわけで、長い道のりはまだまだ続いて行きそうです。
あまりゴールを決めないほうが良いのかな〜っとも思います。
なるようになる姿が自分のバックサイドエアーになるのかもと。

映像はこちらです↓