2015年10月10日土曜日

ステップ2


久々にバックサイドエアーについて少しだけお話させてください。

暑い間、特訓したエアボーンをステップ1に位置づけていたんですが、
そこにグラブターンの要素を加えたステップ2にようやく入って来ました。

ステップ2はテールの踏みとグラブが同時。ここが難しいとこですよね。
でも、エアボーンをやりこんだ成果でしょうか、
飛ぼうとし過ぎることで生まれる上半身の力みや反りが消え、
スピードと軌道に身を任せるように脱力出来るようになってきました。

過去3年間の経験から、このステップ2がとても重要だと考えています。
ここの質がとってもとってもとっても大事だと…。

予定ではステップ3がバックサイドエアー。
焦らず地道に行きたいと思います。


さて、今日はご紹介したい映像があります!
40歳を迎えたヴェニス君のフルパートです。
HOLD ON TO YOUR DREAMS / VENICE NOGAMI's VIDEO PART 2015 from dorcus_audio_visual_system on Vimeo.

そして、こちらも是非是非チェックお願いします。
真似出来ないスタイルですね♪