2015年5月4日月曜日

山本つながり


ひゃっほ〜い♪

けつパッドはまだ欠かせませんが、昨日、
一ヶ月練習を封印していたハンドプラントなどを解禁しました!

思い切って滑れない間、色々と地味練をしてまして、
その効果があったのか意外とイメージ通り体が動いてくれました。

ハンドプラントに関しては、
回転のかけ過ぎが原因でケツを打撲したので、
強引に持ち上げるようなやりかたを改め、
自然な軌道に乗せることを心掛けるようにしました。

沢山転けましたが、面を滑り台のように滑る程度。
ズボンは破けますが、ダメージを受けない転け方もわかってきました。

怪我が色々と考える時間を与えてくれたようです♪

コンクリでは転けを繰り返す練習はなかなか出来ないので、
木が土台の鉄板張りで良かったな〜と改めて思います。

何事も出来ないことには原因がある。
そこを解決すべく、最近は、
頭の位置、前足の膝を曲げる、
この二点で色々試しながら練習してます。

それにしても、やっぱ山さんは凄いですね〜
昨日一緒に滑って改めて感じました。
見てると勉強になる事が沢山あります。
進化を続けるHPSOTY2013。恐るべし!

GWも後半。6日水曜も営業してます。充実の休日にしたいですね。

山本タイヤ商会が久々のご来店。良い顔してます!!!