2014年9月27日土曜日

BELLSフリーペーパー


今年のボウルジャムは12月7日(日)にします!

そして、HPDVDについても少しご報告。
編集が最終チェック段階に入り、いよいよ完成が見えて来ました。
試写会、販売については改めましてお知らせします。

さてさて、いつもお世話になっているBELLSさんから、
新しいフリーペーパーが届きました!ありがとうございます!

未熟者にも関わらずワンポイントアドバイスコーナーを持たせてもらってますが、
今回は実は謝罪からスタート………。
日頃の練習の中から感じた自分なりの正解を文章にしているんですが、
練習を続けた結果、以前記述したことに誤りがあると思い訂正させて頂きました。

バックサイドエアーを覚える為のグラブターンをするときに、
「テールのエッジを立てるようにすると良い」
という趣旨の説明をしたんですが、
今では、その動きはしないほうが良いと考えています………。
すいません!!!惑わしてしまい申し訳ないです!

その動きをしてしまうと、内側に引っ張られる力が強過ぎて、
上に飛ぶ力を潰してしまうようです。

なので、今は、全くその動きを練習してません!!!すいません。

練習に練習を重ね、
グラブをする時にマニュアルを長めにする方法に辿り着きました。
このやりかたのほうがしっくり来ており、
いろんな場所に対応出来ると思うので、
このマニュアルの方法を改めて述べさせて頂きました。

この方法が正解かどうか只今検証中ですが、
バックサイドだけでなくフロントサイドも、
このやりかたで自分なりに成長を感じているので、
みなさんのお役に立てる内容になっているのではと思います。

これからも正解を追求して行きますので、今後ともよろしくお願いします。