2014年8月21日木曜日

課題再設定


夏休みを頂きまして、ありがとうございました。
充実の時間が過ごせました。
今日から営業再開しております。

向かった先は千葉の蓮沼。

日本最古のスケートパークの一つと言われます。

アールはキツめ。

アールの面は結構綺麗ですが、

赤色のボトム面がなかなかゴツゴツしてまして、コケるとすぐ流血。
スピード調整も難しいです。

難しいとわかっていながら挑戦しに行ったんですが、
案の定、コテンパンにされました。

目標はエアー。でも、全然出来ませんでした…。
バックサイドは何とか面の中ではメイク。
でも、スキル不足もメンタルの弱さもあってリップ超えは遥か先。

フロントはエアボーンで精一杯。こちらもリップは超えてません。
もともとこういうキツいアールでもエアーが出来るようになりたくて、
練習し始めたフロントサイドエアーでしたが、全く進歩が見られませんでした。

キツいアールはキツいアールを練習するのが一番なのはわかってますが、
日頃の練習方法にも問題があったようです。
毎日の小さな課題がズレて行き、主たる課題が完全にブレてました。

「キツいアールでもエアーが出来るように」
これが最大の課題。勿論フロントもバックも。
今日から再スタートします。

少しは日頃の練習の成果も感じられつつも、
こういうふうに、また新たな気持ちにさせてくれるのが旅。
今回案内して頂いた三塚夫妻に感謝。ありがうございました!
練習しときますんで、また滑りましょう!!!