2014年4月26日土曜日

サンダー149Ⅱの乗り心地


早速使ってみました!サンダーの149Ⅱ!
総合的に良いんじゃないでしょうか!
高さはサンダーのノーマルに1/8のライザーパッドを入れた時と同じくらい。
インディーのステージ11やエースと比較すると低いです。
ブッシュは硬めの設定にしていますが、ウィールバイトは気になりませんでした。
柔らかめのトラックで縦横無尽にカービングをするのが好きな方には、
決して最適ではないかもしれません…。

他に特筆すべきはこの部分。

ノーマルに比べ、
ハンガーがキングピンナットより高くなっているので、
スミスやフィーブルなど、
キングピンナットがコーピングに当たり易いトリックも支障無しです。
実際、下手なりにスミスは何度かやりましたが、全く削れてないです。

HOLLOW LIGHTということで、ベースプレートはくり抜かれ、

キングピンも、

アクセルも中空。

お値段は8,000円+消費税。
インディーのコストンが8,800円+消費税、
インディーのチタンが12,600円+消費税なので、
値段的にも選択肢が増えて良いですね。

軽さは、インディー149チタニウムより軽いと思います。
正確な数値は把握してませんが…。
個人的な感想としては、
カービングもグラインドも問題なく、軽いので好きです!

今回の入荷はHOLLOW LIGHTのみ。
TEAMやチタニウムは今後入荷する予定です。