2014年1月13日月曜日

今年は欲張ります!


個人的な話ですが、今年の目標の一つはフロントサイドエアー。
ヒップでもどこでもインディーで飛べるようになりたいです。
まずはエアボーンから練習してまして、
グラブのタイミングを遅くしてみたり、
テールを踏み込んでみたり、色々と試行錯誤中です。
まだまだ時間はかかりそうですが、
地道にステップアップ出来ればと思います。

新しく挑戦中のトリックは他にも幾つかあります。
クレイル、バックテール、バックスミスなどなど。
写真↓のテールブロックも覚えたい技の一つ。
まだちゃんとメイクしたことは一回もありませんが、
正しいと思われる動きが何となくイメージ出来るようになってきました。
ノーズの横をグラブしつつ、テールに適度なプレッシャーをかけ、
デッキを立てるように半回転しながら、ピンポイントでコーピングを狙う。

この動きが正解かどうかはまだわかりませんが、
きっとテールブロックはリーンエアー↓への大事な通過点のようです。
リーンエアーの改良も今年の目標の一つ。
グラブターンやテールブロックでフォームを作りつつ、
スピードで真上に抜ける軌道で飛べるようにしたいです。

去年出来るようになったバックサイドエアー。
その維持/改良だけでも楽ではないんですが、
今年は目標多めに頑張って行こうと思います!