2013年5月14日火曜日

BODY JAR 動画


昨日、ボディジャーの打率が5打数3安打と好調だったので、
閉店後、チェックも兼ねて撮影に挑戦しました。
グラブの位置とタイミングはだいぶ修正出来ていることが確認出来ました。


この技はやはりグラブが大事だと思います。
グラブをしてから、踏み切って、回転を始める。
そうすることで、上半身、下半身、デッキが一体になります。
それと、しっかりノーズの横をグラブすること。
回転の径を小さく出来るので軸を作り易くなります。

後ろ足が離れ易かったり、テールを空中で上げきれなかったり、
まだまだ課題はありますが、とりあえず許容範囲内のメイクになってきたので、
今日からバックサイドエアーの練習に費やす時間を増やして行こうと思います。

補足になりますが、
ボディージャーとかバックサイドエアーとか、
交互に技の名前が出て来てややこしいですね。
ちょっと混乱し易いかも知れませんので、すごく簡単に説明しますと、
ボディージャーは、飛んで、テールを乗せてからインするのに対して、
バックサイドエアーはそのまま着地するエアートリックです。
共通するのはどちらもノーズを掴む事です。
そして、どちらもバックサイドです。

私事な内容のブログが二日続いていますが、
明日は入荷情報がありますので、そちらも是非チェックお願いします。